loading
 読み込み中...
ウェブの触手-日々の生活に新たなスパイスを-
アイキャッチ画像
Home > [Windowsアプリ] > Acrobat でカラーPDF をモノクロ変換する
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日から5年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

Acrobat でカラーPDF をモノクロ変換する

投稿日:2009.6.9

社内で CorelDrawで作成した書類を PDF化してもらったんですが、
カラーの部分が一部残っていたためモノクロに変換しようとしたところ
どうやってもモノクロにできないんですよ。

でも大丈夫。ちゃんとやり方がありました。

 

ちなみに私が使用しているのは Acrobat 8 Proになります。

メニューの「アドバンスト」→「印刷工程」→→「色を置き換え」で設定します。

でもよくよく考えたら PDFが CMYKか RGBかはどこで判断するんでしょうね。

スポンサーリンク

PDFファイルが CMYK の場合

 

PDFファイルがRGBの場合

 

区切り画像

Acrobat 9 proから一部変更がありました。

メニューの「アドバンスト」→「印刷工程」→「色を置き換え」までは同じです。

次に設定画面で「出力インテント」「カラーを出力インテントに変換」にチェックをいれ、
プロファイルは「Dot Gain15%」を選択します。

最後に「変換のオプション」「黒を維持」にチェックを入れます。

以上です。

参考サイト

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら
下のソーシャルボタンで共有していただけると嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

おススメTCDテーマ

WordPressテーマ「LOTUS (TCD039)」

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

先頭へ