【CSS】iframeで背景色を取り除こうにもtransparentが機能しないIEでの解決法

Total 1,162 views
この記事の所要時間は約 1分です。

Amazonのインスタントストアやバナーを自分のブログに取り込もうとすると iframeでの指定になります。
デザインの変更もかろうじて CSSで可能です。かなり面倒くさいですが。

しかしながら元々設定してある<body>の背景カラー "#FFF" を取り除こうとすると
どうしても IE だけが削除できません。

これを他のブラウザ同様、透明にする指定を見つけたので残しておきます。

スポンサーリンク


 

イメージ画像

 

iframe の body に設定してある #FFF(白)の背景カラーが邪魔で取り除きたいんですが
Chrome であれば「background-color」に”transparent”を指定すれば背景カラーが消えてくれます。

ところが IE で見てみると背景は「白」のまま。

何をどうやっても白が消えてくれません。

そこでいつものように Google先生に訊いてみると、下記の要領で消えるとか。

background-colorに transparent を指定。
かつ iframe 内に allowtransparency=”true”を指定。

こうすることで見事 IE で背景色が消えてくれました。

記事元:TAG(index)

スポンサーリンク

ブログランキングに参加してます。よろしければポチッとな。

お気軽にフォロー↓してください。

ブログ更新情報はこちらからどうぞ。

follow us in feedly

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)