アフィリエイトの音声教材を時間短縮で聴く方法

Total 53 views
この記事の所要時間は約 2分です。

アフィリエイトやドロップシッピング等のネットビジネスを始める時
『教材』を購入して勉強する人も多いかと思いますが
ことのほか音声ファイルが長いことにびっくりしたことのある人も多いんじゃないでしょうか。

私も実際驚きました。
その長い音声をリアルタイムに聴いていたら時間がいくらあっても足りませんよ。

そこで今日はその時間短縮法のお話です。


重要なのは集中して何度も聴くこと

例えば私は「新世界アフィリエイト」という教材でアフィリエイトの基礎を学びましたが
一つの音声ファイルが 2時間を超えるものも結構あります。

これをまともに聞くと相当な時間がかかります。

もちろん等倍速で聴くのが一番いいのでしょうが
みなさん「時間がない」と絶対言うでしょう。

私だってそうです。他にもやることいっぱいあるし。
そこは否定しません。

『時間がないというのは間違ってる、ただ作れないだけさ』
なんて堅っ苦しいことも言いません。

なので 1.1倍~倍速で聴く方法を教えちゃいます。

但し音声が早くなる分、聴く時の集中力はいつもの倍にしないと頭に残りませんよ。

また 2回 3回とどうせ繰り返し聴くことになっちゃうんで
レジュメなどが付いてたら
2回目以降はそれらと照らし合わせてマーカーでも引いて覚えれば完璧です。

 

 

最初に言っておきますが、場合によっては新たにお金がかかる人もいます。

勘のいい方はもうご存じかも知れませんが
一つは ipodiPhone を使う方法です。

と言っても iTunesのミュージックにそのまま mp3ファイルを入れても等倍速でしか流せません。

しかし iTunes 上で該当のファイルを選択し、プロパティで「オーディオファイル」を選べば、
倍速で聴くことができるんです。

聴きにくかったところは「ちょい戻し」もできちゃいますよ。

キャプチャ画像

 

欠点は、画面消灯の設定をしていると
操作時にいちいち画面を再度表示させないといけないわずらわしさでしょうか。

また画面を常に ONにしておくと、
たとえば外出時などにポケットに入れておこうものならつい指が触れて……
という誤動作が起きる可能性があること、かな。

 

二つ目は、
IC レコーダーです。

「ちょっと戻し」や 1.1倍速からの速度調整機能など
やはり聴くことに対しての機能が優れてます。

個人的にはボタン 1発で操作可能なものであれば最強だと思います。

キャプチャ画像

 

欠点は画面が小さいモノがほとんどなので
長いファイル名だと後ろが切られて全部同じファイルにしか見えないこと、かな。

今のところこの 2機種を私は使い分けてます。
短い時間で集中力も養えますし、時間のなさもカバーできますよ。

ウォーターサーバー

ブログランキングに参加してます。よろしければポチッとな。

お気軽にフォロー↓してください。

ブログ更新情報はこちらからどうぞ。

follow us in feedly

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)