ネットビジネスで難しいのは日々の実践を継続できるかどうか

Total 24 views
この記事の所要時間は約 2分です。

「目標?目標ですか?そりゃコンスタントに月 100万円の利益があったら最高ですね」という会話、よくしてましたね。^^;

とはいうものの目標はあくまで目標でしかありません。
それに頼り切っているといつまでたっても目標に届かないんです。

そんな夢を語るよりも日々の実践の継続ですよ。


 

黙々と続けることの厳しさ

アフィリエイトやドロップシッピング等のネットビジネスに携わっていると
よく目標を語る場面に出くわします。

私も、語ってました。(笑)

「明日はやるぞ!」- 今日やれよ!
「3ヵ月後には売上100万円!」- で、具体的には何やったの?
「今日のセミナー、とてもためになった!」- そのメモ帳、本棚に立てっぱなしだよ。

いやいや、恥ずかしながら全部以前の私のことです。

ん?、もしかして「あ、オレも」「あたしもだぁ」という人も多かったりして。

 

 

『言うは易し、行うは難し』
ホントです。

結局、何かを宣言してもそれってその場しのぎの言い訳なんですよね。
これは自己分析の結果ですけど。

目標立てても翌日にはどこかへいっちゃうんです。
やろうと思っても翌日には忘れちゃうんです。

だから
「目指せ!50万円!!」とか
「目標!売上100万円!!」とか言っても
それってほとんど無意味なんですね。

目標叫んでる暇があったら目の前のルーチンワークを早くこなせ!ってか。

ネットビジネスって不安定な要素がいっぱいです。
だから心配ごとも多いです。

それでも「これだけは毎日必ずやる!」というマインド(精神)と実行力で
継続しなければなりません。

マインドを失くしてしまったら成功への道のりは遠くなります。

途中でやめたら、、、、
途中で放棄したら、、、、もうおしまいです。
ということを私自信の経験で学びました。

「マインド」とよく言われますが、
毎日決まったことを継続するのはかなりの精神力がいります。

でも途中でやめなければきっと光が見えてきます。

最後に付け加えるとするなら
「これとこれは毎日するぞ!この時間帯に終わらせるぞ!」と決めた分量の 7割ぐらいに実質的に収めておくのが継続する秘訣です。

ウォーターサーバー

ブログランキングに参加してます。よろしければポチッとな。

お気軽にフォロー↓してください。

ブログ更新情報はこちらからどうぞ。

follow us in feedly

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)