待ってました!トゥームレイダー最新作の情報が公開されました

この記事の所要時間は約 3分です。

私、50を過ぎた今でもテレビゲームが好きです。
特にロールプレイングゲーム(RPG)が。

最近は(PS3が出てきてからでしょうか)RPGにもアクション要素が加わるようになってきたようで
不得意ではありますがアクション系 RPGにも食指を伸ばし始めました。

スポンサーリンク


中でもトゥームレイダーは大ファンです。
その最新作の情報が昨年末に流れていたのを今日初めて知りました。

 

ララ・クロフトの今度の冒険は

テレビゲームに最初にはまったのはファイナルファンタジー(FF)の「3」あたりだったでしょうか。

かなり昔なので忘れましたが
根を詰めてまでやり始めたのは「5」からだったのはよく覚えてます。

それからはオンライン系のバージョンを除いては全部の FF を”ほぼ”制覇してます。
もちろんドラゴンクエストも”ほぼ”全部やってます。

そしてここ最近はまっていたのが
アクション要素の混じった「トゥームレイダー」でした。

謎解き要素が非常に豊富なところが私向きだし
PS3版は画がとてもきれいでリアルなのがプレイしていてとても気分がよかったです。

その「トゥームレイダー」
前作から久しく新作が出てなかったのですが、ようやく最新版の情報が出ました。

PS3/Xbox 360/WIN「トゥームレイダー」最新情報を公開 - GAME Watch

2013年 発売予定
価格:未定

ということなのでまだまだだいぶ先ですが、やっと出るかという感じです。

 

本作の主人公でもある「ララ・クラフト」は、最新作ではあの勇敢で聡明なララではなく、
弱音を吐いたり、悪態をつくといういかにも人間くささが前面に出たものとなるそうです。

というのもゲームの背景としてはララ・クラフトの『最初の冒険』という設定だからです。

 

イメージ画像

 

こういったいわゆる『ストーリー0章』を途中で出してくるパターンはよくあるパターンですが
それでも新作が出るというのはうれしいですね。

でもやる時間が取れるかどうか。(-_-;)

キャプチャ画像

 

(私的に)面白いゲームが出なくなって数年。

ここ数ヵ月は禁ゲームで仕事に打ち込んできましたが
その前までは「アンチャーテッド」をやりまくってました。

あまりメジャーなゲームではないのですが
謎解きとアクションが半々くらいの結構スリリングなゲームです。

世のおじさんたちの脳を鍛えるのにいいかもしれませんよ。

FFシリーズは焼き直しが多いし、13はちょっとねぇという出来だったし
(ドラクエもそうだけど)常にハードが変わるしで
ここ最近はゲームへの興味が薄れていたところでもあります。

また情報が出たら、もう少し私のゲーム歴でもお話させていただきます。
いやいやそんなに大層なもんではないので期待はしないでください^^;

スポンサーリンク

ブログランキングに参加してます。よろしければポチッとな。

お気軽にフォロー↓してください。

ブログ更新情報はこちらからどうぞ。

follow us in feedly

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)