loading
 読み込み中...
ウェブの触手-日々の生活に新たなスパイスを-
Home > [Wordpress] > 【Wordpress】コメントを日付降順(新しい順)に表示させる方法はとても簡単だった
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日から2年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

【Wordpress】コメントを日付降順(新しい順)に表示させる方法はとても簡単だった

投稿日:2015.2.19

ブログといえばコメント。
ワードプレスで作成したブログにも標準で”コメント”機能がついております。

このコメント欄ですが、
日付が新しい順に並び替えたいと思いいろいろ調べていたら
とても簡単に修正できたんですね。

知らなかったぁ。。。

 

このコメント欄ですが、
デフォルトだと日付昇順(日付が古い順)に並べられるみたいです。

ただコメントが多くなってくると、
新しいもの(”情報鮮度”のいい)ものから見たくなるんじゃないかなと思ったんです。

そこでコメントを日付降順(日付の新しい順)にする方法を調べていたら、
なんてことはないワードプレスの管理画面からちょちょっと直せることがわかりました。

私みたいに知ったかぶりの知らなかった人のために書いておきますね。

SIRIUSレビューイメージ画像

設定方法

管理画面の「設定」→「ディスカッション」を開きます。

『他のコメント設定』の『”古い”コメントを各ページのトップに表示する』のところを
”新しい”に変えて「変更を保存」ボタンをクリックすればいいだけです。

イメージ画像

 

これでコメントが日付の新しい順に並んでくれます。

web上だと functions.phpをいじくるやり方なんかもあったりで
当初は「面倒くさいなぁ」と思ってたんですが、
いとも簡単な作業で解決しちゃいました。

以上です。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら
下のソーシャルボタンで共有していただけると嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

おススメTCDテーマ

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

先頭へ