loading
 読み込み中...
ウェブの触手-日々の生活に新たなスパイスを-
Home > [iPhone] > 【iPhone】iCloudDriveへのアクセスが1発で可能に
この記事は約1分で読めます。

【iPhone】iCloudDriveへのアクセスが1発で可能に

投稿日:2015.10.31

iOS9でクラウドストレージのiCloudDriveが
iPhone上で簡単にアクセスできるようになりました。

SIRIUSレビューイメージ画像

iCloudDriveをホーム画面に設置

このやり方は iOS9の機能の一部なので、
iOS9へアップデート後にお試しください。

やり方は簡単です。

設定→iCloud→iCloudDriveをタップします。

iCloudDriveがオンになってなければオンにし、
すぐ下の『ホーム画面に表示』をオンにします。

キャプチャ画像

これでホーム画面にiCloudDriveのアイコンが表示されます。

キャプチャ画像

あとはこのアイコンをタップすれば
すぐにiCloudDrive内のファイルをいじくることができ、
ファイルの共有や削除などが行えます。

iCloudDriveがDropBoxに近い感じになって
すごく使いやすくなりました。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら
下のソーシャルボタンで共有していただけると嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

おススメTCDテーマ

WordPressテーマ「BLOC(tcd035)」

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

先頭へ