HOME > モバイル > iPhone > 【iPhone】iCloudDriveへのアクセスが1発で可能に
記事公開日:2015.10.31
この記事は約1分で読めます。
当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

【iPhone】iCloudDriveへのアクセスが1発で可能に

この記事は最終更新日から8年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

iOS9でクラウドストレージのiCloudDriveがiPhone上で簡単にアクセスできるようになりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iCloudDriveをホーム画面に設置

このやり方は iOS9の機能の一部なので、iOS9へアップデート後にお試しください。

やり方は簡単です。

設定→iCloud→iCloudDriveをタップします。

iCloudDriveがオンになってなければオンにし、すぐ下の『ホーム画面に表示』をオンにします。

キャプチャ画像

これでホーム画面にiCloudDriveのアイコンが表示されます。

キャプチャ画像

あとはこのアイコンをタップすればすぐにiCloudDrive内のファイルをいじくることができ、ファイルの共有や削除などが行えます。

iCloudDriveがDropBoxに近い感じになってすごく使いやすくなりました。

※当記事は記事投稿日(更新日)時点の情報につき、最新のものとは異なる場合があります。

【iPhone6&iOS9にて検証済み】

ワードプレス有料テーマの探し方画像

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)