HOME > Windows・PC > Chromeのブックマークマネージャが見づらいので元に戻す方法を探してみた
公開日:2015.5.28
この記事は約2分で読めます。

Chromeのブックマークマネージャが見づらいので元に戻す方法を探してみた

この記事は最終更新日から4年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

久しぶりにChromeのブックマークの整理をしようとブックマークマネージャを開いたら…思いっきり表示方法が変わっていたじゃないですか。

Chromeを使ってる人向けの記事で知ってる人向けなんであえてキャプチャ画像は撮ってませんが、一言で言うと見づらい・操作が面倒

なんか「タイル方式」での表示が標準になっちゃったようです。

もっともその部分は設定で前のように「リスト形式」も選べるのでそっちに変えればなんとか以前と同じような雰囲気には戻せます。

でもブックマークを編集するときの操作手順や画面が個人的には使いづらく感じます。

(おそらくこれも”慣れ”の問題なんでしょうけどね)

ひと手間多くなっちゃった感じ?

SIRIUSレビューイメージ画像

試験運用機能版だよ

追記 -2017.1.3-

この機能は外されたようで、下の↓方法を試しても見つかりません。

「あ~、元のブックマネージャがよかったなあ」なんて思いでネットを調べていたら、元に戻す方法をコチラの記事で見つけました。

やり方は ChromeのURL欄に以下を打ち込むだけ。

chrome://flags/#enhanced-bookmarks-experiment

するとページが開いて”拡張ブックマークを有効にする”という機能欄がハイライト表示されると思うので『規定 or 有効』を『無効』にし、一番下の「今すぐ再起動」をクリックしてやります。

(開いているタブも全部復元されます)

キャプチャ画像

すると…見慣れたブックマネージャが姿を現します。

よかった、よかった。

やっぱり元の方が直感的に操作できる…感じがするのは私だけかな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)