HOME > Wordpress > 【WordPress】コメントを日付降順(新しい順)に表示させる方法はとても簡単だった
公開日:2015.2.19
この記事は約1分で読めます。

【Wordpress】コメントを日付降順(新しい順)に表示させる方法はとても簡単だった

この記事は最終更新日から4年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

ブログといえばコメント。

ワードプレスで作成したブログにも標準で”コメント”機能がついておりますね。

このコメント欄ですが、日付が新しい順に並び替えたいと思っていろいろ調べていたらとても簡単に修正できたんです。

知らなかったぁ。

SIRIUSレビューイメージ画像

コメント欄が見ずらい?

このコメント欄ですが、デフォルトだと日付昇順(日付が古い順)に並べられるみたいです。

ただコメントが多くなってくると、新しいもの(”情報鮮度”のいい)ものから見たくなるんじゃないかなと個人的には思うのですよ。

そこでコメントを日付降順(日付の新しい順)にする方法を調べていたら、なんてことはないワードプレスの管理画面からちょちょっと直せることがわかったんです。

私みたいに知ったかぶりの知らなかった人のために書いておきます。

設定方法

管理画面の「設定」→「ディスカッション」を開きます。

『他のコメント設定』『”古い”コメントを各ページのトップに表示する』のところを”新しい”に変えて「変更を保存」ボタンをクリックすればいいだけです。

イメージ画像

これでコメントが日付の新しい順に並んでくれます。

ネットではfunctions.phpをいじくるやり方なんかもあったりで当初は「面倒くさいなぁ」と思ってたんですが、いとも簡単な作業で解決しちゃいました。

以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)