【WordPress】管理画面の投稿一覧を投稿ステータスによって色分けしたらめっちゃみやすくなった!

Total 71 views
この記事の所要時間は約 2分です。

去年まではそれぞれの部屋にある 3機のエアコンもほとんど観賞用だったのに、
子供たちも大きくなって部屋にこもることも多く
今年の夏は 3機全部がほぼフル稼働状態。

そして昨日届いた電気料金明細を見て…………
目の玉が飛び出てしまったきゅいじんです。

スポンサーリンク


 

ワードプレスでサイトを作る時、
一時的に投稿を下書きの状態にしておいたり、
場合によってはパスワード付の秘密投稿にしたりすることもあるかと思います。
("秘密投稿"って)

そして再び管理画面を開いて編集すべき予定の投稿を探し出そうとしたとき、
どれが目的の投稿なのか一瞬迷うことはないですか。

私は結構あります。(-_-;)
これだと思って開いたらすでに公開済みのモノだったり、なんて。

 

なんかわかりやすい方法はないかなぁなんて考えながら iPadで Feedlyを流し読みしていたら、
ありましたよ、いいのが。

これ、めっちゃ欲しかった機能です。

早速実装しました!

特に下書きと通常投稿の違いが瞬時にわかるので、
下書きを多く作っておく私にとってはものすごい便利です。

 

実装

ほとんど参考サイトを丸写しでです。(色だけ少し変えました)

functions.php を開き、以下をコピペします。
(#以下の色コードはお好みで変えてください)

実装が完了すると、投稿一覧が以下のようになってとっても見やすくなります。

キャプチャ画像

 

functions.php のどこに入れていいかわからないという方は、
とりあえず先頭の <?php の直後にペーストしておけば問題ないでしょう。

以上です。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加してます。よろしければポチッとな。

お気軽にフォロー↓してください。

ブログ更新情報はこちらからどうぞ。

follow us in feedly

2件のコメント

  • 初めまして、
    サンやんと申します。

    ランキングから来ました。

    ワードプレス関連の記事内容、
    とても参考になりました。

    良い記事をありがとうございます!

    応援して帰りますね!

    • きゅいじん

      サンやんさん、こんにちは。きゅいじんです。

      現在、サイトの大改装中につき、とても見にくかったではないでしょうか。^^;
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)