HOME > Windows > Windows8 > 【Photoshop】写真を線画調に変換してみた
記事公開日:2009.8.25
この記事は約1分で読めます。
当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

【Photoshop】写真を線画調に変換してみた

この記事は最終更新日から10年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

自社のウエブサイトにちょっとイロを付けるべく、PhotoshopCS4を使って写真を線画調画像に変換する方法を試してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オリジナルと加工完成品の比較

先にオリジナルサンプル写真と加工済み画像を比較してみます。

まあまあいい雰囲気に変化してると思うんですけどいかがでしょうか。

オリジナル画像と加工済み画像

スポンサーリンク

スポンサーリンク

手順

以下、手順をご紹介します。

1.線画にしたい写真素材を開き背景を 3回複製します。

背景をレイヤーに変換しておいて都合 4枚のレイヤーにしておいても問題ありません。

 

2.下から 2番目のレイヤーに「フィルター」→「スケッチ」→「グラフィックペン」をかけます。

下記パラメータは参考程度にどうぞ。

グラフィックペンフィルタ画像

 

3.下から 3番目と 1番上のレイヤーに「フィルター」→「ぼかし」→「ぼかし(ガウス)」をかける。

パラメータは参考程度に。

ぼかしフィルタ画像

 

4.1番上のレイヤーは「モード」→”スクリーン”。

モード-スクリーン画像

 

5.下から 3番目のレイヤーは「モード」→”オーバーレイ”。

モード-オーバーレイ画像

 

6.下から 2番目のレイヤーは「モード」→”ソフトライト”。(他のモードでもOK)

モード-ソフトライト画像

 

7.それぞれの不透明度を調整しそれらしくする。

想像と違っていた場合は最初からやり直した方が早いでしょう。

モード-ソフトライト画像

商品写真などではうまくいかないこともあるので素材次第です。

以上です。

ワードプレス有料テーマの探し方画像

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)