アイキャッチ画像
HOME > ネットビジネス > 歳と運動不足のせいか1日10時間作業がしんどくなりつつあります
公開日:2013.3.29
この記事は約3分で読めます。

歳と運動不足のせいか1日10時間作業がしんどくなりつつあります

この記事は最終更新日から6年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

ネットビジネスをやっていると時間が自由に使えるのがメリットと言えばメリットなんですが、若いころと違って長時間の集中作業がだんだんと辛くなってきつつある今日この頃です。

前向きの気持ちはあるのに体がついていかないというか。

年齢とこれまでの運動不足がたたっているんでしょうか。

SIRIUSレビューイメージ画像

やりたい気力と脳内はたぶん30代(?)

私の場合、左うちわで余裕しゃくしゃくなんていう生活はまだまだ送れません。

なにより何らかの作業をしている方が楽しい貧乏性なので、暇さえあればPCの前に座ってカチャカチャやっております。

 

普段は午前8時半ぐらいから動き出して都合9~10時間ぐらいはパソコンと関わる作業をしています。

ところが最近は夜の作業がちょっと辛くなりつつあるんです。

やる気はあっても気付くと椅子の上で寝てるとか、壁に寄りかかってiPadを見ながらそのまま寝息をたてているとか。

とにかく早めの睡魔に毎晩襲われるんですね。

自宅仕事になったので必然的に運動不足にもなり、ちょっと"肥えて"もきました。

(娘に言わせれば"いまさら?"だそうですが)

確実に体力が大幅に減ってます。

 

とにかく眠いんです。

ふと目を覚ますと夜中の2時だったなんてこともザラ。

はっと飛び起きて「しまった!」と小声で叫んで慌てて机の前に座る自分。

でもまた30分もしないうちにそのまま椅子の上でぐぅ~ぐぅ~。

結局5時頃に起きて「体動かさないと」と思い立ち、そのまま1時間ほどのウォーキングに出かける、なんてことも。

でもそれもたまにしかやらないもんだから、午前10時ごろになると疲れてそのまま床の上にゴロン。

気持ちと脳内は常に若いと自負してはいるのに、歳と体力不足にはやっぱり勝てません。

それに横になって大の字で"のび"をすると、これがまたとても気持ちいいんだなぁ~。

 

そして気付くとお昼。

こんな生活がここ1ヵ月ほど続いちゃってます。

なので決まり仕事がどんどん翌日にずれてしまって…。

最大の敵は「誘惑」の二文字

サラリーマン生活だったらこんなわがままは絶対に許されないでしょう。

これが自宅仕事の最大の敵、”誘惑”ってやつですよ。

 

前にも何度か書きましたが、ネットビジネスで生活するっていうのはいかに「誘惑」と闘うかってことなんです。

誰も見てない、つまりは自分を注意する人がだれもいないんですから。

とくにこれから自宅仕事を考えている40代以降の人は、体力には気を遣った方がいいですよ。

 

それと運動は定期的に続けておいた方がいいです。

あとになってからやっても、おそらく数倍の努力をしないと年相応の体力には戻らないでしょうから。

いつからやればいいかですって?

それはもう「今(by 林先生)でしょう」。

(もう聞き飽きたんではないですか)

 

桜も終わり季節も春めいてきたので、私もそろそろ朝のウォーキングに取り掛かろうと思ってます。

ええ、毎年冬以外はこれでも歩いたり走ったりしてるんです。

でも距離がなかなか延びません。

若いころのあの底なしの体力はいったいどこへ行ってしまったんでしょうね。

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)