イメージ画像
HOME > Wordpress > Facebook投稿をブログに埋め込んでみた
公開日:2013.8.23
この記事は約2分で読めます。

Facebook投稿をブログに埋め込んでみた

この記事は最終更新日から6年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

当サイトは、ブログ、Facebookページ、そしてツイッターの3つで情報を発信してますが、基本的にはそれぞれ別の内容を発信してます。

(ブログ記事など多少は同時発信もあります)

SIRIUSレビューイメージ画像

情報の振り分け

ブログでは主にワードプレスについての話のほか、ネットビジネス関連の話題を。

Facebook ページでは、ブログに載せるほどでもないウェブデザイン関連の豆知識や日々の感じたこと、そして面白いと思った記事のシェア等。

ツイッター(@web_trace)では、その日の旬な情報や 40代・50代のお父さんたちに向けてのお役立ちネタなどを発信しています。

これらのうちFacebookの投稿については、下段の方にある「Like Box」っていうやつで表示はできてますが正直なところそれほど目立つもんではないです。

しかし昨日22日から、個々のFacebook投稿をブログ等に埋め込んで表示することができるようになったそうです。

これにより新たなファンを獲得できる可能性も高まりそうですね。

 

埋め込みされたFacebook投稿からは、ページの「いいね」や投稿の「いいね」、コメントやシェアなどもできます。

ということで、早速試してみました。

Facebook側での操作

やり方はカンタンです。

まず埋め込みたいFacebook投稿の右上にあるドロップダウンメニューから「埋め込み投稿」を選択します

キャプチャ画像

表示された埋め込みコードをコピーします。

キャプチャ画像

ブログでの操作

コードをブログに貼り付けます。

キャプチャ画像

すると下のように表示されます。

 

Like Boxよりは「いいね」を押されやすいかもしれませんね。

(埋め込める投稿は「公開」投稿のみです)

以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)