イメージ画像
HOME > Webサービス > MailboxにDropboxを連携させるとDropbox容量が1GB増えます
公開日:2013.8.20
この記事は約2分で読めます。

MailboxにDropboxを連携させるとDropbox容量が1GB増えます

この記事は最終更新日から6年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

Dropboxってクラウドサービスの中では群を抜いて使いやすいと個人的に二重丸を付けている管理人です。

このDropboxの容量が無料で1GBアップできますよぉ~。

SIRIUSレビューイメージ画像

Mailbox?

そのDropboxですが、無料で利用できる容量は2GBと他のクラウドサービスに比べるとかなり少な目になっているのはご存知かと思います。

しかし度々キャンペーンを行うことでも有名で、そのたびに無料で利用可能な容量が増やせるという特徴もあります。

私もあーだこーだといろいろ試して、結果的に7.72GBまで増やすことができましたよ。

このぐらいあるとようやく”実用的”になります。

 

そしてまた新しいキャンペーンが始まったようです。
【Dropboxの容量が無料で1GB増加、Gmailアプリ「Mailbox」と連携設定するだけ!】

これは数か月前にダウンロードが順番待ちで一躍有名になった「Mailbox」というアプリとDropboxを連携させることで、無料領域がさらに1GB増えるというものです。

中の人

え、それだけで簡単に1GB増やせるの?

疑い深い私は「きっと何かある。いや絶対に裏があるはずだ」と思いつつも、割とあっさり実行に移してしまいましたぁ。

その結果…簡単に1GB増えちゃたんです。

めでたしめでたし。

このあと何にもないだろうなと相変わらず疑ってますが、いまのところ何もないようです。

参考までにやり方を載せておきます。

実装手順

現在の私のDropbox容量は7.72GBです。

イメージ画像

まずはMailboxをダウンロードして開きます。

iOSアプリ限定のようなのでiPhone、iPad等でお試しください

「Add Gmail Account」をタップします。

イメージ画像

Gmailアカウントでログインします。

イメージ画像

「承諾する」をタップします。

イメージ画像

「Setting」をタップします。

イメージ画像

「Dropbox」をタップします。

イメージ画像

「Add Dropbox Account」をタップします。

イメージ画像

「許可」をタップします。

イメージ画像

ここまで済ませてDropboxのwebサイトを更新してみると、ちゃ~んと1GB増えてましたよ。

イメージ画像

またなんかのキャンペーン見つけたらご報告しますね。

以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)