アイキャッチ画像
HOME > ウェブデザイン > SIRIUS(シリウス)徹底解説サイトを作ってみました
記事公開日:2013.1.4
この記事は約2分で読めます。
当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

SIRIUS(シリウス)徹底解説サイトを作ってみました

この記事は最終更新日から10年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

ワードプレスが得意な私ですが、じっくり商品を紹介するサイトアフィリエイトなら、手間も時間もかからずそれでいてそこそこのデザインのサイトができちゃうSIRIUS(シリウス)で作った方が効率はいいとひそかに思ってます。

そんなSIRIUS(シリウス)のレビューサイトを完全オリジナルで書き上げてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サイトの性格によってワードプレスとSIRIUSを使い分ける

SIRIUS(シリウス)というのをご存じない方もいらっしゃると思うので簡単にご説明しましょう。

雰囲気としては、「ホームページビルダー」のようなサイト作成システムの一種と言えばなんとなく理解していただけるかと思います。

ホームページビルダーは最新のver.17 ともなると最初から多数のテンプレートが付属しています。

つまりHTMLやCSSを知らなくても手軽に見栄えのいいウェブサイトができてしまいます。

これと同じような機能をSIRIUS(シリウス)も持ちあわせているんです。

キャプチャ画像

しいてSIRIUSの優位性を挙げるとすれば、操作がとても直観的なことでしょうか。

iPhoneを初めて触った人が、10分後には何の違和感もなく使い倒せているのと同じ感覚でサイトが構築できちゃいます。

この辺はワードプレスに比べるとメリットの方が大きいでしょう。

さらにはサイトアフィリエイト等のサイト作成に”特化”したサイト構築ツールと言われてるように、専用のアイコンや機能が一通り揃っているのも特徴の一つです。

そのため小・中規模のアフィリエイトサイトやドロップシッピングサイトをメインでやるなら、ワードプレスよりはSIRIUSの方が効率的かもしれません。

反面、デザインの自由度や融通性はワードプレスに軍配が上がります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

直感的な操作感のSIRIUS

私もいくつかのアフィリエイトサイトを SIRIUSを使って作成してますが、時間を有効に使うという意味ではとても重宝しています。

そのSIRIUSの”マニュアル要らず”徹底レビューサイトを立ち上げてみました。

というかようやく見せられるところまで書き終えたといったところです。

”マニュアル要らず”とうたっているぐらいなので、一通りの操作方法はそのサイトをご覧になるだけでわかるようになってます。

他にもSIRIUSのデメリットやワードプレスとの違いなども書き記しておきました。

アフィリエイトサイト作成ツールでそれを選んだらいいか悩んでいる方は、一度げ検討されてみてはいかがでしょうか。

ワードプレス有料テーマの探し方画像

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)