アイキャッチ画像
HOME > ネットビジネス > どんどん記事を書いて(アウトプットして)いこう
記事公開日:2013.2.1
この記事は約3分で読めます。
当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

どんどん記事を書いて(アウトプットして)いこう

この記事は最終更新日から10年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

ブログアフィリエイトをやり始めた人の中には、記事の内容に関して「これを言ったらあまりに常識っぽくて恥ずかしい」とか「これは誰かがすでに発信したから書けないな」などと考えてせっかくの記事をお蔵入りにしてしまう人がいます。

これはもったいないことで、アフィリエイトやり始めのころはあまり深く考えずにどんどん発信していけばいいのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログは継続が一番

ブログでの記事の題材ですが、よく「キーワードを重視して。ジャンルもあまり広げすぎないようにして。タイトルに数字を入れて。文章量は最低 500文字で…」とか言われますでしょ。

ですがあまりそれにとらわれることなく記事を書いていくのも有りだと私は思ってます。

もちろん上記の話はとても重要なので、実践すべき部分も大いにありますよ。

ただ最初からそこに固執してしまうと何も書けなくなってしまいます。

それよりも記事の発信を『継続』する方がもっと重要だと私は考えます。

 

記事の題材については私も最初は苦労したものです。

「これは読んでもらえないかもしれない」

「こんなのだれもが知ってる」

「これ言って非難されたどうしよう」

「切り口がかっこよくない」

あなたもいろいろ理由をつけては、途中まで書いた記事を捨ててしまったことはありませんか。

これはとてももったいないことで、自分の言葉で書いた記事なら絶対に発信すべきです。

記事の書き方の実践勉強にもなりますし、反応も確かめられます。

もちろんコピーペーストだけの内容のない話は論外ですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

気軽に記事を書いてみる

記事についての感じ方は人それぞれです。

発信者側の考えだけでほうむってしまうのはもったいないです。

もしかしたら他で取り上げてもらえるかもしれません。

そうなれば記事が拡散されて結果的にアクセス数にもいい影響が出るやもしれませんよ。

 

たとえば、最近こんな↓記事を目にしたんです。

最後の一口までシリアルをサクサク食べられるボウル

そしてこう感じました。

『確かに便利だけどボールが大きいから洗うの大変かなぁ。むしろ小さい器に牛乳を入れておき、食べる分だけその都度シリアル袋からスプーンですくって入れて食べれば常にサクサクのシリアルが食べられるし、食器洗いもラクでしょ」

さらに「そうだ、この感想と関連話題をそのまま記事にしちゃおうかな」とも考えました。

実際ここでリンクまで貼ってその記事を紹介してます。

記事そのものがなかったら当然感想もないし、紹介もできません。

そして私のこの記事を見た人はリンクをクリックして、きっと当該の記事を見ることでしょう。

そしてこう思うかもしれません。

「いやいやとても便利なものを紹介してくれた。私が探し求めていたものです」

「へぇ~こんなものどうやって探してきたんだろう」

私がここでリンク先の記事について感想を言った結果、その記事がちょっとした話題になってそれがどんどん広がる可能性もあります。

しかしなんらかの理由で記事をボツにしていたら反応は一切起きません。

ここなんですね。

 

記事を読むのは読者さんです。

様々な考え方があるはずです。

だからあまりジャンルやしばりにとらわれずに気軽に記事を書いてみるのがいいと思うんです。

慣れてきたらその時に初めて『よく読まれるブログの書き方』なるものを勉強すればいいんです。

ワードプレス有料テーマの探し方画像

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)