なぜお金を投資する必要があるのか-最大の理由はモチベーションの持続-

Total 20 views
この記事の所要時間は約 3分です。

アフィリエイトなどのネットビジネスをやる上で副業感覚で手を付ける人は
「できれば教材とかにお金をかけたくないなぁ」と思う方が大部分でしょう。

私もその一人でした。

でも"お金を払う"いわゆる『投資』には
勉強代としての対価だけでなく実はもっと深~い意味が込められています。

 

ネットビジネスの世界こそ「ただほど高いモノはない」

私ですが、とあるコミュニティに参加しております。
といっても幽霊会員のような存在です。

そんな私に「ワードプレスのお悩み勉強会」なる会合の講師役としての打診がありました。

 

幽霊会員ではありますが、
メンバーの中では一番ワードプレスに詳しいと思われているようです。

実際それなりの力はついてきているし
メンバーさんにはいろいろ世話にもなっているので
恩返しのつもりで二つ返事でお引き受けいたしました。

すでにメール等でいろんな質問がきており
会合当日まで温めておいてもしかたがないので
一つ一つ速攻で回答してます。(^^;

 

その会合ですが、一人当たり贅沢なランチ程度の会費がかかります。

会費の内訳は、会場代や資料印刷代がメインですが
予定外の出費用のプール金なども含まれていると思います。

それほど高い参加費ではないですが
参加者はこの会費を払っておいでになるわけです。

それ以外に時間と交通費も削らなければなりません。

当然、来られる人はそれなりのモチベーションを持ってご参加されるでしょう。

私としてもお金を払ってせっかく足を運んでいただく以上
ワードプレスだけでなく、知りうることは全部お伝えして
完全吸収して帰っていただくつもりで構えてます。

 

 

しかしこれが無償だとしたらどうでしょう。

今回の例は金額が安いのでピンと来ないかもしれませんが
もしも無料だったとしたら…………。

おそらく参加すること自体のモチベーションも上がらないでしょうし
勉強会が終わった後の実践そのものも多分やらないでしょう。

いえ、やる気はあっても「時間が取れたら」程度でしょう。

 

でももしこれが 30,000円の勉強会だったら…………

やる気も実践もぐっと上がるに違いありません。

 

お金をかけるというのはこういうことなんですね。

ただのモノは大抵後回しになります。
つまり何も進歩がでないまま終わっちゃうんです。

しかし自分の財布からお金を出して対価を払って得たものについては
必死になります。

モチベーションも上がります。

だって「金払ってんだから」

 

無料セミナーはしょせん無料レベルです。
無料レポートは半数以上が無料レベルです。
(私のは違いますよぉ)

なんといってもタダなんですから
モチべ―ションが上がるはずもありません。

「金、払ってないし~」
その結果、成功への道がどんどん遠のいていきます。

 

40代・50代でネットビジネスをやろうとしているあなた。

副業感覚で始めるのもいいんですが
全部が全部無料のモノばかりに頼っていると
そのうちきっと先が見えなくなります。

まだ生活に余裕があるうちに『投資』は考えた方がいいですよ。

やる気の度合いもスピードも変わります。

いざという時に即戦力になります。

仕事がなくなってから始めても
金銭的に『投資』そのものができなくなりますから。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加してます。よろしければポチッとな。

お気軽にフォロー↓してください。

ブログ更新情報はこちらからどうぞ。

follow us in feedly

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)