アイキャッチ画像
HOME > ネットビジネス > アフィリエイトの音声教材を時間短縮で聴く方法
公開日:2012.12.12
この記事は約2分で読めます。

アフィリエイトの音声教材を時間短縮で聴く方法

この記事は最終更新日から6年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

アフィリエイトやドロップシッピング等のネットビジネスを始める時って、”教材”を購入して勉強する人も多いかと思います。

この”教材”に入ってる音声ファイルがエラく長いことにびっくりしたことのある人も多いんじゃないでしょうか。

その長い音声をリアルタイムに聴いていたら、時間がいくらあっても足りませんぜ。

そこで今日はその時間短縮法のお話です。

SIRIUSレビューイメージ画像

重要なのは集中して何度も聴くこと

教材の中には一つの音声ファイルが2時間を超えるものも結構あったりします。

これをまともに聞くと相当な時間がかかります。

もちろん等倍速で聴くのが一番いいのでしょうが、あなたは「そんなに時間はとれない」と絶対言うでしょう。

私だってそうです。他にもやることいっぱいあるし。

そこは否定しません。

『時間がないというのは間違ってる。ただ作ろうとしないだけなんだ』なんてきれいごとはここでは言いません。

なので1.1倍~倍速で聴く方法を教えちゃいます。

ただし音声が早くなる分、聴く時の集中力はいつもの倍にしないと頭に残りませんよ。

また2回3回とどうせ繰り返し聴くことになっちゃうんで、レジュメなどが付いてたら2回目以降はそれらと照らし合わせてマーカーでも引いて覚えれば完璧です。

 

一つはipodiPhoneを使う方法です。

といってもiTunesのミュージックにそのままmp3ファイルを入れても等倍速でしか流せません。

しかしiTunes上で該当のファイルを選択し、プロパティで「オーディオファイル」を選べば、倍速で聴くことができるんです。

聴きにくかったところは「ちょい戻し」もできちゃいますよ。

キャプチャ画像

欠点としては、画面消灯の設定をしていると操作時にいちいち画面を再度表示させないといけないわずらわしさでしょうか。

また画面を常にONにしておくと、たとえば外出時などにポケットに入れておこうものならつい指が触れて…という誤動作が起きる可能性があること、かな。

 

二つ目は、ICレコーダーです。

「ちょい戻し」や1.1倍速からの速度調整機能など、やはり聴くことに対しての機能が優れてます。

個人的にはボタン1発で操作可能なものであれば最強だと思います。

キャプチャ画像

欠点は画面が小さいモノがほとんどなので、長いファイル名だと後ろが切られて全部同じファイルにしか見えないこと、かな。

今のところこの2機種を私は使い分けてます。

短い時間で集中力も養えますし、時間のなさもカバーできますよ。

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)