アイキャッチ画像
HOME > 余暇(ゲーム・レジャー) > 待ってました!トゥームレイダー最新作の情報が公開されました
記事公開日:2013.1.14
この記事は約3分で読めます。
当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

待ってました!トゥームレイダー最新作の情報が公開されました

この記事は最終更新日から10年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

私、50を過ぎた今でもテレビゲームが好きです。

特に好きなジャンルはロールプレイングゲーム(RPG)。

最近は(PS3が出てきてからでしょうか)RPGにもアクション要素が加わるようになってきたようで、不得意ではありますがアクション系RPGにも食指を伸ばし始めました。

中でもトゥームレイダーは大ファンです。

その最新作の情報が昨年末に流れていたのを今日初めて知りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ララ・クロフトの今度の冒険は?

テレビゲームに最初にはまったのはファイナルファンタジー(FF)の「3」あたりだったでしょうか。

かなり昔なので忘れましたが、根を詰めてまでやり始めたのは「5」からだったのはよく覚えてます。

それからはオンライン系のバージョンを除いては全部のFFを”ほぼ”制覇してます。

もちろんドラゴンクエストも”ほぼ”全部やってます。

そしてここ最近はまっていたのがアクション要素の混じった「トゥームレイダー」

謎解き要素が非常に豊富なところが私向きだし、PS3版は画がとてもきれいでリアルなのがプレイしていてとても気分がよかったからです。

その「トゥームレイダー」、前作から久しく新作が出てなかったのですが、ようやく最新版の情報が出ました。

PS3/Xbox 360/WIN「トゥームレイダー」最新情報を公開 - GAME Watch

2013年 発売予定

価格:未定

ということなのでまだまだだいぶ先ですが、やっと出るかという感じです。

 

本作の主人公でもある「ララ・クラフト」は、最新作ではあの勇敢で聡明なララではなく、弱音を吐いたり悪態をつくといういかにも人間くささが前面に出たものとなるそうです。

というのもゲームの背景としてはララ・クラフトの『最初の冒険』という設定だからです。

 

こういったいわゆる『ストーリー0章』を途中で出してくるパターンはよくあるパターンですね。

それでも新作が出るというのはうれしい限り。

でもやる時間が取れるかどうか。

キャプチャ画像

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンチャーテッドも大ファンです

(私的に)面白いゲームが出なくなって数年。

ここ数ヵ月は禁ゲームで仕事に打ち込んできました。

その前までは「アンチャーテッド」をやりまくってたものです。

あまりメジャーなゲームではないのですが、謎解きとアクションが半々くらいの結構スリリングなゲームです。

世のおじさんたちの脳を鍛えるのにいいかもしれませんよ。

 

FFシリーズは焼き直しが多いし、13はちょっとねぇという出来だったし、(ドラクエもそうだけど)常にハードが変わるしでここ最近はゲームへの興味が薄れていたところでもあります。

また情報が出たら、もう少し私のゲーム歴でもお話させていただきます。

いやいやそんなに大層なもんではないので期待はしないでください^^;

楽天・Amazonでも購入可
ワードプレス有料テーマの探し方画像

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)