アイキャッチ画像
HOME > モバイル > iPhone > 【iPhone】ホームボタンを2度押ししなくてもマルチタスク画面は表示できる
公開日:2018.3.23
この記事は約1分で読めます。

【iPhone】ホームボタンを2度押ししなくてもマルチタスク画面は表示できる

この記事は最終更新日から1年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

ホームボタンの2度押しマルチタスク画面に切り替わるのはご存知かと思います。

このマルチタスク画面、ホームボタンを押さなくても簡単に表示できるんです。

SIRIUSレビューイメージ画像

故障回避のためにも覚えておきたいこの機能

iPhoneで故障しやすい部分の一つにホームボタンの不具合というのがあります。

そりゃあ、しょっちゅう使いますものね。

マルチタスクの表示にも使います。

マルチタスクとはアプリの画面切り替え機能のことです。

この画面↓のことですね。

キャプチャ画像

このマルチタスク画面ですが、iPhoneの画面の左端をぐっと押し込む(3D Touch)だけで切り替えられるんですよ。

キャプチャ画像

ホームボタンを2度押しするよりも操作がカンタンなので、これからはこっちのやり方でやろうかな。

以上です。

※当記事は記事投稿日(更新日)時点の情報につき、最新のものとは異なる場合があります。

【iPhone8&iOS11.2.6にて検証済み】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)