HOME > ネットビジネス > なぜお金を投資する必要があるのか-最大の理由はモチベーションの持続-
記事公開日:2013.6.4
この記事は約3分で読めます。
当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

なぜお金を投資する必要があるのか-最大の理由はモチベーションの持続-

この記事は最終更新日から10年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

アフィリエイトなどのネットビジネスをやる上で副業感覚で手を付ける人は「できれば教材とかにお金をかけたくないなぁ」と思う方が大部分でしょう。

私もその一人でした。

でも"お金を払う"いわゆる『投資』には勉強代としての対価だけでなく実はもっと深~い意味が込められているんです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネットビジネスの世界こそ「ただほど高いモノはない」

私、とあるコミュニティに参加しております。

といっても幽霊会員のような存在です。

そんな私に「ワードプレスのお悩み勉強会」なる会合の講師役としての打診がありました。

 

幽霊会員ではありますが、メンバーの中では一番ワードプレスに詳しいと思われているようです。

実際それなりの力はついてきているしメンバーさんにはいろいろ世話にもなっているので、恩返しのつもりで二つ返事でお引き受けいたしました。

すでにメール等でいろんな質問がきており会合当日まで温めておいてもしかたがないので、先に一つ一つ速攻で回答してます。

 
 
その会合ですが、一人当たり贅沢なランチ程度の会費がかかります。

会費の内訳は、会場代や資料印刷代がメインの支出で、それ以外に予定外の出費用のプール金なども含まれていると思います。

 

それほど高い参加費ではありません。

でも参加者はこの会費を払っておいでになるわけです。

それ以外に時間と交通費も削らなければなりません。

当然、来られる人はそれなりのモチベーションを持ってご参加されるでしょう。

私としてもお金を払ってせっかく足を運んでいただく以上、ワードプレスだけでなく知りうることは全部お伝えして完全吸収して帰っていただくつもりで構えてます。

 

しかしこれが無償だとしたらどうでしょう。

おそらく参加すること自体のモチベーションも上がらないでしょうし、勉強会が終わった後の実践そのものも多分やらないでしょう。

いえ、やる気はあっても「時間が取れたら」程度になるでしょう。

 

でももしこれが30,000円の勉強会だったら…やる気も実践もぐっと上がるに違いありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「投資」と考えよ

お金をかけるというのはこういうことなんですね。

ただのモノは大抵後回しになります。

つまり何も進歩がでないまま終わっちゃうんです。

しかし自分の財布からお金を出して対価を払って得たものについては必死になります。

モチベーションも上がります。だって

金、払ってんだから。

 

無料セミナーはしょせん無料レベルです。

無料レポートは半数以上が無料レベルです。

なんといってもタダなんですからモチべ―ションが上がるはずもありません。

”金、払ってないし~”

その結果、成功への道がどんどん遠のいていきます。

 

40代・50代でネットビジネスをやろうとしているあなた。

副業感覚で始めるのもいいんですが、全部が全部無料のモノばかりに頼っているとそのうちきっと先が見えなくなります。

まだ生活に余裕があるうちに『投資』は考えた方がいいですよ。

やる気の度合いもスピードも変わります。

いざという時に即戦力になります。

仕事がなくなってから始めても金銭的に『投資』そのものができなくなりますよ。

ワードプレス有料テーマの探し方画像

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)