HOME > 生活 > モスバーガー全店でネット注文ができるようになったぞ!
公開日:2015.2.20
この記事は約3分で読めます。

モスバーガー全店でネット注文ができるようになったぞ!

この記事は最終更新日から4年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

我が家はマ○○よりは値段が少々高くてもモスバーガー派です。

だっておいしいから。

そんなモスバーガーですが、つい3日前にモスバーガー全店でネット注文が可能になりました!

もういちいち電話しなくてもいいし、店に行かずに自宅まで配達だってしてくれる…ハズだったのにぃ。

SIRIUSレビューイメージ画像

給食のパンはもう勘弁して~

子供が小さいうちは家の近くにあるマ○○に買いに行くことが多かった我が家。

でも私個人は値段相応の味に毎度毎度「しょうがね~な~」という思いで食べていたもんです。

パン(バンズって言うんですか?)がねぇ、小学生のころに食べてた給食のパンみたいな触感で…。

それでも子供たちが質より量の頃だったので、当然モスよりも安い方をメインに利用してはいたんです。

イメージ画像

でも子供も大きくなってくると味覚もそれなりに発達してくるんですね。

マ○○のハンバーガーに飽きがきたんでしょうが、生意気にも”ハンバーガーならモスバーガー!”とまでのたまうようになってきたんです。

ま、それはいいんですが、モスバーガーってそんなに店舗数は多くないでしょ。

それにどちらかというと駅から離れたところにあるイメージないですか?

家の近所のモスも歩いて15分ぐらいのところにありますもの。

だから買いに行くのがけっこう大変なんです。

着いたら着いたで、注文してから出来上がるまでの時間も流いし…でしょ。

それでもおいしいからまだいいです。

でもせめて事前に注文ができればなぁなんて思っていたら、なんと電話注文が可能だっていうぢゃないですか。

イメージ画像

元々このシステムはだいぶ前からあったそうですね。

ただ全店舗ではなかったようで、近所のモスも最近までは電話注文に対応してなかったそうで。

来たゾ、ネット注文

事前の電話注文ができるとかなり楽になります。

長~い”待ち”が減るんですからこれだけでも大きな前進ですよ。

でもね、電話注文って、それこそ事前にメニューを決めておいていちいち電話口で注文をしなきゃなりませんでしょ。

そうなると今度はのんびりとメニューを眺めながら都合のいい時に勝手に注文できないかなぁと欲が出てくるわけです。

いわゆるネット注文ですね。

他の業種では当たり前でも、モスではまだその辺がイマイチだったんです。

近所のモスもネット注文までは対応してない店舗でした。

それが2015年2月17日(火)にようやくネット注文が全店舗解禁になったもんだから我が家は大喜び。

さっそくモスのウェブサイトを覗いてみると…おー『お届け注文』なんていうボタンがあるじゃないですか

中の人

えっ、配達もしてくれるの?!

イメージ画像

いやホント、ついこないだまで何にも知らなかったんですわ。

別途、配達料が300円前後かかるようですが、わざわざ遠いとこまで取りに行く手間を考えたら家族なんかの複数人で食べる分には許容範囲じゃないですか?

注文しようとしたら…

モスバーガーのネット注文には会員登録が必要です。
といっても登録自体はささっと終わっちゃいます。

さあメニューを決めようじゃないか、ということで最初に『お届け注文』をぽちっと押したら、

なに~?

配達区域外だって!?

イメージ画像

中の人

そりゃないよぉ~、モスバーガーさんよ。

そうなんです。

ネット注文に全店舗対応したものの、『お届け注文』だけは配達区域が限定されてたという悲しいお知らせ。

そうはいってもネット注文ができるようになっただけでも我が家にとってはとてもありがたいことです。

願わくばお届け可能地域をもっと広げてちょうだいな~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)