ネットビジネスやるなら仲間を作れ

この記事の所要時間は約 2分です。

アフィリエイトやドロップシッピング等のネットビジネス稼業は
一人でもんもんと作業することが多いんです。

わからないことがあったりしても相談する人もなく
眠くなったらついそのまま寝てしまう誘惑に耐えきれないこともあります。

そんな時、仲間がいると
問題解決が早くなったり自分自身を戒めたりすることができます。

スポンサーリンク


 

私には真の仲間がまだいません

プロフィールにも書いておきましたが
以前はテレビ番組のディレクターをやっていたことがあります。

その当時は、何人もの取材対象者に会いに行って
対象者の”人と成り”を聞きまくるのがとても好きでした。

話を聞くだけで自分自身の世界観もどんどん広がっていくような気もしたんです。
それほど人と会うのが好きでした。

でもテレビの世界を離れてからというもの、その反動なんでしょうか
人見知り度が次第に激しくなっていったのです。

 

 

今、アフィリエイトを中心としたネットビジネスに関わっていますが、
仲間と呼べる人はそれほど多くはありません。

積極的に作ろうともしませんでした。

もちろんセミナー等には積極的に参加しますが、どうもそのあとの懇親会等が苦手なんですね。
そこへの参加が一番有意義な話が聞けるとしてもです。

知らない人の割合が多いと、それだけで尻込みしてしまうんです。
自分でもこの変わりように驚いてます。

でも断言します。
仲間は絶対作っておくべきです。

積極的に声をかけていくべきです。
その方が自分自身のモチベーションを高められるし
問題解決に時間も要しません。

「性格だから無理」という人もいるでしょう。その気持ちよくわかります。
それを克服できるかどうか。

これは何も自分の経験だけに基づいて話しているわけではありません。

仲間のいる人たちの行動を見ているとそれがよくわかります。

明らかに自分よりも行動のスピードが早いし、吸収も早いです。

モチベーションも高いです。

区切り画像

私の負の部分はこれからもどんどんさらしていきます。
そうならないよう、あなたも気をつけてください。

私は、、、どうでしょう。
戻れるでしょうか、あの頃のように。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加してます。よろしければポチッとな。

お気軽にフォロー↓してください。

ブログ更新情報はこちらからどうぞ。

follow us in feedly

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)