アイキャッチ画像
HOME > ネットビジネス > ネットビジネスで難しいのは日々の実践を継続できるかどうか
記事公開日:2012.12.14
この記事は約2分で読めます。
当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

ネットビジネスで難しいのは日々の実践を継続できるかどうか

この記事は最終更新日から10年以上経過しているため現状にそぐわない可能性もあります。

「目標?目標ですか?そりゃコンスタントに月100万円の利益があったら最高ですね」という会話、よくしてましたね。

とはいうものの目標はあくまで目標でしかありません。

それに頼り切っているといつまでたっても目標に届かないんです。

そんな夢を語るよりも日々の実践の継続ですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

黙々と続けることの厳しさ

アフィリエイトやドロップシッピング等のネットビジネスに携わっていると、よく目標を語る場面に出くわします。

ええ、私も語ってましたよ、ハイ。(笑)

「明日はやるぞ!」- 今日やれよ!

「3ヵ月後には売上100万円!」- で、具体的には何やったの?

「今日のセミナー、とてもためになった!」- そのメモ帳、本棚に立てっぱなし!

いやいや、恥ずかしながら全部以前の私のことです。

ん?、もしかして「あ、オレも」「あたしもだぁ」という人も多かったりして。

 

『言うは易し、行うは難し』

ホントですね。

結局、何かを宣言してもそれってその場しのぎの言い訳なんですよ。

もっともこれは自己分析の結果ですけど。

目標立てても翌日にはどこかへいっちゃうんです。

やろうと思っても翌日には忘れちゃうんです。

だから「目指せ!50万円!!」とか「目標!売上100万円!!」とか言ってもそれってほとんど無意味なんですね。

目標叫んでる暇があったら目の前のルーチンワークを早くこなせ!ってか。

 

ネットビジネスって不安定な要素がいっぱいです。

だから心配ごとも多いです。

それでも「これだけは毎日必ずやる!」というマインド(精神)と実行力で継続しなきゃなりません。

マインドを失くしてしまったら成功への道のりは遠くなります。

途中でやめたら…途中で放棄したら…もうおしまいです、ということを私自信の経験で学びました。

 

ひと口に「マインド」とよく言われますが、毎日決まったことを継続するのはかなりの精神力がいりますよ。

でも途中でやめなければきっと光が見えてきます。

最後に付け加えるとするなら「これとこれは毎日するぞ!この時間帯に終わらせるぞ!」と決めた分量の7割ぐらいに収めておくのが継続する秘訣です。

ワードプレス有料テーマの探し方画像

スポンサーリンク

記事はお役にたてましたか?

記事に興味をもっていただけたらソーシャルボタンでの共有お願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)